イベントナースの仕事

転職は成功でしたか?

私は一般病院から、がん専門病院に転職をしましたが、1回しか転職の経験がないので、こんなものかな?と言う気持ちで、それ程に後悔などはありません。

 

でも、実家の母が難病だったり、長女が先天性の病気があり一般の小学校には通えなかったり、色々と悩みもあります。

 

母が突然入院する事や救急車で運ばれる事も年に何回かはありますし、長女の定期健診や学校の行事なども一般の学校に比べたら多いと思います。

 

本当なら私が家に入って、実母と長女をしっかりと見ると言う生活が良いのかもしれない・・・なんて思ったり、何度も仕事を辞めようと思ったものです。

 

でも、ウチは幸いにも主人が協力的で、実母の病気や長女の病気の事もとても理解してくれて、私が仕事を続ける事も応援してくれています。

 

主人の協力がなければ、とても仕事をしながら、母の介護に娘の面倒は見れません。

 

私は急性期の職場しか経験がなかったので、終末期の方はあまり看た事がありません。

 

皆さんオペや治療をして在宅に帰るのが当たり前と言う方ばかりだったので、もう在宅に帰る見込みや、病気が改善したり完治する見込みのない方ばかりの緩和ケア病棟は本当に全く違う世界と言う感じです。

 

一般病棟とはまるで違う事が多すぎて、どちらが良いなどは比べられませんが、転職した事は間違っていなかったと思っています。

 

今後、娘の学校の事や、母の病気の進行によっては現在の職場では勤められない日がくるかもしれません。