イベントナースの仕事

苦手な先輩ナース。一緒の夜勤だと体調が悪くなります。人間的に許せないというか、生理的に受け付けません。転職したいほどに悩んでいます。

看護師の職場って、女性が中心だから、人間関係のトラブルがつきものだと言われていますよね。
私も、看護師を目指そうと思った時に、周りの人たちから大丈夫か心配された覚えがあります。
でも、看護師の職場に限らず、どの職場にも人間関係のトラブルってあると思うんですよね。
人間それぞれ性格が違うんだから、気が合わない人がいて当然だと思うんです。
だから、そんな事は仕方のない事で、それほど気にも止めていなかったんですよね。(^=O“)
でも、看護師として働き始めて、実際に人間関係に悩んでしまった時に、これは結構キツイなという事を実感しましたね。

 

私の職場には、どうしても受け付けない先輩の看護師がいるんです。
その先輩看護師は、患者さんに対しての言葉使いも酷いし、認知症の患者さんには酷い事ばかり言っているし、
食事の介助にしても、口に食べ物を詰め込んでいるといった感じで、なんの思いやりもないんです。
この前なんて、認知症の患者さんが便を失禁してシーツを汚してしまった時に、怒鳴ってたんですよ。
もう、見ていて許せないんです。
その先輩と夜勤が一緒になった時には、もう最悪ですね。(T_T)
夜勤の時間帯には上司がいないので、もうやりたい放題です。
仕事を私に押し付けて、自分は居眠りしたり、好きな事をしていたり、ナースコールにも出てくれません。(=Q=j
人間的に許せなくて、夜勤が一緒の時には胃が痛くなる程なんです。
イライラしながら働くのって、本当に精神衛生上良くない事ですよね。
一緒に働くのが嫌で仕方がなくて、その先輩がいるせいで、私は転職したい気持ちで一杯になっているんです。
業務がハードな事よりも、人間関係に問題があるほうが何十倍も苦痛ですね。(=Q=j