イベントナースの仕事

公立病院の派閥や苛めは酷いと聞きます。永年勤続のお局ナースが多いから派閥は分かりますね。虐めも多いと聞きます。こんな職場は嫌ですね。

公立の病院で看護師として働くと、公務員の待遇になるので、民間の病院に比べるとかなり恵まれています。
福利厚生も充実しているし退職金も良いので、永年勤続の看護師が多いのが特徴です。
そのような事だけを聞いていると、公立病院はメリットが沢山あるような感じがしますが、実は、
昔ながらの虐めや派閥が残っている職場が多いんです。(>_<)

 

私は以前に公立病院で働いていた経験があります。
公立の病院は退職金が良く、安定した身分で働く事ができるので、転職を決めました。
でも、実際に働き始めてみて、職場環境のあまりの酷さにビックリしました。
私は中途採用だったんですが、看護師としての経験があっても、職場が変われば分からない事だらけです。
でも、中途採用者へのプリセプターの制度はなく、簡単な説明をされただけで現場に放り出されました。(=@=G)
それに、昔ながらのやり方をしているお局ナースが幅を利かせていて、技術も手技も全てが古いんです。
そのような光景に戸惑っていると、都会の看護師は何も知らないと言ってバカにされました。
夜勤の時は、仲間同士で噂話で盛り上がって、ナースコールに対応してくれず、
私一人で走り回っている事も度々ありました。(T_T)
他のスタッフも、お局ナースに睨まれるのが嫌だといって、声を掛けてくれる事がなかったんです。
これは、典型的な虐めです。
自分がイジメのターゲットにされるなんて、思ってもいませんでした。
それからは、仕事に行くのが憂鬱でしかたなくなり、せっかく転職したんですが1年ほどで退職しました。
たった1年でも、良く頑張ったなと思っています。
今は民間病院で働いていますが、人間関係のトラブルはほとんどありません。(#^0^#)